1999年の記録

2000年(水戸ホーリーホック)
     J2リーグ戦

月日 対戦 会場 結果 得点者(水戸) 北島選手 コメント ☆管理人観戦試合
43 11/16(木) 山形 ひたちなか ●0-1V   57分IN(52分間) 水戸だけ一足お先に最終節
42 11/10(金) 大分 大分 ●3-0   90分フル出場
48分C1
 
41 11/5(日) 浦和 日立市 ●0-1   80分OUT(80分間) 小野の技アリFK1発にやられる...
でも浦和の攻撃もイマイチな試合でした。
40 10/29(日) 仙台 仙台 ●2-0   90分フル出場
68分C2
  
39 10/22(日) 新潟 ひたちなか △1-1 ジョン パウロ 120分フル出場
96分C1
 
38 10/15(日) 札幌 札幌厚別 ●5-0   90分フル出場 テレビ観戦していて、札幌相手ながらなんだか悲しく
なった試合でした。パスが全然通らなかった気が...
37 10/8(日) 甲府 日立市 ○2V-1 クレーベル、村田 45分IN(51分間) 4連続Vゴール勝ちっ!
でも後半ロスタイムのブルカのシュートはビビった(^^;
北島さんのヘッド(鳥羽選手センタリング)も惜しいっ!
36 10/1(日) 鳥栖 鳥栖 ○1-2V ジョン パウロ、クレーベル SUSPENDED  
35 9/28(木) 大宮 栃木 ○2V-1 ジョン パウロ、クレーベル SUSPENDED   
34 9/23(土・祝) 湘南 平塚 ○1-2V ジョン パウロ、村田 90分OUT(90分間)
89分C1
ひどい雨、しかもシドニー五輪とぶつかった試合。
延長開始してすぐに村田のVゴール。見逃した方も
いたのでは?(^^; ここから4試合連続Vゴール勝ち
の記録が始まったわけです。
北島さんのイエローは、ジャッジに不服で思わずボー
ルをピッチにたたきつけたことによるもの。カード見て
私は「げ〜〜!」とTVの前で叫びました。
だって累積4枚なんだもん...
33 9/17(日) 山形 山形県 ○0-1 クレーベル 83分OUT(83分間)
24分C
  
32 9/10(日) 大分 日立市 ●0-2   73分OUT(73分間)   
31 9/2(土) 浦和 駒場 ●3V-2 クレーベル2 72分OUT(72分間) バックスタンドから密かに応援(笑)
惜しい試合でした。浦和のDFの一瞬のミスを突いて
得点、でも最後に同じパターンでやられたもの。
後半、卓さんの目の前にボールが来て大チャンスなの
に卓さん、足が出ず(^^; 開幕戦も得点逃したのよ
ね、卓さん(^^;
北島さんは負傷により大谷くんと交代。傷んで倒れて
いたのにしばらく放置(をぃ)され、スタンドから「ボール
出してぇぇ!」とココロの中で叫んでました。
30 8/27(日) 仙台 日立市 ●1-5 村田 90分フル出場
21分C2
テレビで見ていて「なんぢゃそりゃ...」と呟いた試合。
コテンパンだった...
29 8/18(金) 新潟 新潟陸 △1-1 鳥羽 90分フル出場
43分C2
 
28 8/12(土) 札幌 ひたちなか ●0-2   90分フル出場 札幌側で観戦(メインスタンド)
ブラジル人3人が先週よりいい動きで、札幌が2点とって
おきながら最後まで安心できない、おもしろい試合。
27 8/6(日) 甲府 富士北麓 ○0-1 ペレス 90分フル出場 この試合を見に行くところが私の水戸フェチ加減を
表している気がする(笑)
ブラジル人3選手が初出場。あとでビデオ見たら解説の
大渕氏が北島さんを「いい動きをしている」と評価して
おりましたが、ホントによかったと思います。ボールに絡む
場面がとても多かった。
26 8/2(水) 鳥栖 ひたちなか ●1-4 北川 90分フル出場 水曜の17:00キックオフ、しかもちょっぴり雨模様。
入場者数は少なくて仕方ないですね。
テレビ観戦でも、雷鳴が聞こえました。
25 7/28(金) 大宮 鴻巣 ●3-1 村田 SUSPENDED ひどい雨の試合。私の家から最も近いスタジアムなのに
どうしてもの用で行けなくて悔しかった。
24 7/22(土) 湘南 栃木 ○2-1 北川2 90分フル出場
77分C1
  
22 7/1(土) 仙台 仙台 ●1-0   90分フル出場   
21 6/25(日) 新潟 日立市 ○1V-0 鳥羽 90分フル出場
30分C1
北島さん、韮崎でのケガからの復帰!
2ヶ月間、待ちこがれておりました。
20 6/21(水) 札幌 札幌厚別 ●3-0        
19 6/17(土) 甲府 ひたちなか ○2-0 北川、村田    
18 6/10(土) 鳥栖 鳥栖 △1-1 金口    
17 6/4(日) 大宮 日立市 ●0-2      
16 6/1(木) 湘南 平塚 ●2-1 村田    
14 5/21(日) 山形 ひたちなか ○3-1 須藤、村田、鳥羽    
13 5/18(木) 大分 大分陸 ●3-0      
12 5/14(日) 浦和 日立市 ●1-2 水野   メインスタンドで北島さんを見かけ、安心したのと
「うわ、かっこいいっ!」とミーハー部分が生まれたのと...
試合はなかなかの白熱でおもしろかった。
特に本間対福永の対決ってばワクワクしたぞ。
試合終了後、福永と話す本間くんはいい顔してました。
11 5/7(日) 仙台 ひたちなか △0-0      
10 5/4(木・祝) 新潟 新潟 ○0-1 笠原   笠原さんも群馬出身だしお兄さまが元コンサだし応援
しております。
9 4/30(日) 札幌 ひたちなか ●0-2     札幌サポはバスツアー組んでお邪魔しました。
試合後、帰ろうと振り返るといきなり木山さんと鉢合わせ。
「あ、木山さんっ!」と思わず声に出してしまったら、快く
お話してくださいました。私、コンサレプ姿(^^;
8 4/22(土) 甲府 韮崎中央 ○0-3 村田、笠原、須藤 30分OUT
(30分間)
忘れられない試合。目の前で北島さんがケガ(涙)
前半20分過ぎに相手選手に倒され、左ひざを痛める。
プレーを続けるもすぐに自らピッチ外にて治療を受けるが
やはりムリでそのまま笠原さんと交代。以後、2ヶ月間
試合に出られなくなる(涙)
試合後、木山さんらしき選手がタクシーの後部座席に横
になって病院に向かうのを目撃、勝ったけど複雑な気持ち
になりました。次節がコンサ戦だけにまた...
7 4/16(日) 鳥栖 日立市 ○1V-0 笠原 98分フル出場 テレビで見たらまだ桜が咲いておりましたね。
スカパー中継で解説の原氏が「本間は私が水戸行かせ
た。」「あの髪の毛はなんとかしてほしい」等話していて
なんぢゃそりゃ!と笑ってしまいました。
6 4/9(日) 大宮 大宮 ●1-0   90分フル出場 桜が満開で花びらがハラハラと舞うピッチでの試合。
バックスタンドでかなり熱く応援しておりました。
5 4/2(日) 湘南 日立市 ●0-1   90分フル出場  
3 3/26(日) 山形 山形県 ○1-2 冨田、北島 90分フル出場 北島さんJ初ゴール!
テレビで見ていて、前半はまだ平気だったのが後半には
雪で真っ白、カラーボール使用。「すげぇ...」
68分、相手選手を数人かわしてのミドルシュートが見事
ゴールっ!!これが決勝点に。
このゴールシーンは、スカパーで最終節各試合後に放送
された「今季のダイジェスト」でトップを飾り、また、スカパー
のJ2中継で雪の中から起きあがる北島さんとそばに立つ
鳥羽くんというシーンがオープニングになっていました。
毎試合楽しみだったわ(笑)
2 3/19(日) 大分 ひたちなか ○2-1 鳥羽、村田 90分フル出場
20分C2
水戸、J初勝利!
ウィルのゴールで先制されるも、あれよあれよという間に
追いつき、逆転勝ち。見ていて気持ちよかった(笑)
1 3/11(土) 浦和 駒場 ●2-0   90分フル出場
62分C2
J昇格初試合。気のせいかもしれないけど、選手が皆
嬉しそうにプレーしてるように見えました。
がっちりとした守備で浦和をかなり苦しめたはず。
水戸のファーストシュートは北島さんのミドル。惜しかった。
イエローは確か小野選手に後ろからアタックしちゃったんで
すよね(^^; あれはイエローとられるわ(^^;



     ナビスコカップ

  月日 対戦 会場 結果 得点者(水戸) 北島選手 コメント
1回戦第2戦 6/14(水) 清水 栃木 ●1-3 須藤   グリスタの下見(場所確認)までして、行くつもり満々でいたんだけど
当日のひどい雨で断念
1回戦第1戦 6/7(水) 清水 草薙 ●4-1 矢野    



     天皇杯


  月日 対戦 会場 結果 得点者(水戸) 北島選手 コメント
3回戦 12/10(日) 広島 広島ス ●7-0   90分フル出場  
2回戦 12/3(日) 阪南大 ひたちなか ○2-0 北川2 90分フル出場  
1回戦 11/25(土) 海邦銀行SC 沖縄 ○0-3 渡辺、北川2 90分フル出場