義生さんからのメッセージ



皆さんへ
いつも温かい応援ありがとうございました。人生の進路を僕なりにじっくり考えた結果、現役を引退する決断をしました。
皆さんにこうやって改めてご挨拶をするのは水戸から移籍して以来ですね。今回は、進路についてご心配頂いている皆さんに直接気持ちを伝えたいなと思ったのですが叶わないのでこの場をお借りしてお礼の気持ちを伝えます。
4月から、サラリーマンとしての第一歩を踏み出したのですがまだまだわからないことだらけで頭が混乱していますが、新鮮な気持ちで過ごしながら頭をフル回転させています。
サッカーを始めてからもう14年たち、今まで長く続けられたことは本当に周りの手助けや応援があったからだなあと思っています。
中国でプロ生活が始まって大分、水戸、甲府、水戸、湘南といろいろなチームでお世話になり、いろいろな人と知り合い、いろいろな経験をさせて頂いたことは大きな財産ですし、力になります。
今から新しい道に進むことで、また新たな北島義生として生きることになりますが、これまで支えて頂き、温かな声援を送ってくださった皆さんのことは決して忘れませんし、心から感謝しています。
僕の好きな言葉に『実るほど頭を垂れる稲穂かな』というものがあります。今までもずっと意識していましたが、例えば何かに成功しても、新しい道に自信がついても、多くの人への感謝の気持ちを忘れず謙虚な気持ちで歩んでいきたいと思っています。
皆さん、本当にありがとうございました。
どこかで見かけたら声をかけてくださいね。
皆さんますますの幸せを心よりお祈り申し上げます。