過去のDIARY&NEWS

2008年2月

   

     2008.2.29 FRI

            2/24の試合
     
いばらきサッカーフェスティバル2008 対鹿島アントラーズ   14:01 カシマスタジアム
天候 晴      入場者数 7102人
主審  東城穣   
鹿島 3-0 水戸
1 前半 0
2 後半 0
 16' 中後
 46' 野沢
 49' 小笠原
得点  
GK 21 曽ヶ端準 メンバー GK 1  本間幸司
DF 27 笠井健太 DF 17 金澤大将
16 中後 雅喜 3  平松大志
4  大岩剛 (53'→大道) 32 大和田真史 (83'→中村)
7  新井場徹 (70'→船山) 4  鈴木和裕 (83'→小澤)
MF 15 青木剛 MF 8  菊岡拓朗 (53'→鈴木良)
40 小笠原満男 (65'→増田) 18 赤星貴文
10 本山雅志 (78'→遠藤) 13 椎原拓也 (70'→村松)
8  野沢拓也 (74'→小谷野) 6  堀健人 (76'→遠藤)
FW 18 マルキーニョス (60'→佐々木) FW 9  荒田智之 (61'→眞行寺)
11 ダニーロ 19 西野晃平
     
GK 1  小澤英明 SUB GK 21 原田欽庸
MF 30 大道広幸 (53'IN) DF 2  小澤雄希 (83'IN)
14 増田誓志 (65'IN) 30 中村英之 (83'IN)
23 船山祐二 (70'IN) MF 7  村松潤 (70'IN)
25 遠藤康 (78'IN) 25 鈴木良和 (53'→IN)
26 小谷野顕治 (74'IN) 29 眞行寺和彦 (61'IN)
FW 17 佐々木竜太 (60'IN) FW 23 遠藤敬佑 (76'IN)
     
 72' 笠井 警告  
  退場  



       見に行かれた方、お疲れ様でした。
       今年はスカパー!で放送されなかったんで、文字での記録しかわかりません。
       ゆえにノーコメントですが、なんだかグダグダだったとか。そうなの?
       管理人はビジュがいないのが気になりました。ケガ?

       あと1週間で開幕。
       仕上がり具合はどうなのか。
       馬入での練習試合しか見てないけど、あのままなら難しいなぁと思っていたんで気になりますわ。
       頼むぞ。


     
     2008.2.13 WED

       時之栖での強化合宿が始まりました。
       が、今年も公式サイトは練習試合の結果を公表しないんでしょうか。
       メンバーや得点者、それがダメなら結果だけでも出してくれると嬉しいんだけどなぁ。
       ブログもあるんだし、それでちょこちょこっと。ダメ?


       そんな中、馬入に行ってきました。練習試合の湘南戦です。

       見た感じ、ほぼ全選手来ていたような。前日の練習試合に出たらしい選手は最初から見学体勢でした。
       グランドコート着ていても寒かったろうなぁ。
       馬入って河川敷でして、しかも河口に近いので風が冷たいんですよ〜。

       平日にしてはかなり多数のギャラリー。
       水戸サポとわかる方は見かけませんでしたが、終了後に選手に声かけていたのが2名ほど。
       そういえば終了後に社長(木澤コーチの方ね)が三田と談笑していたな(新潟繋がり)。

       湘南のメンバーはこちら(湘南公式)を参照。
       新加入が多いでしょ?

       で、水戸のメンバー。

                    荒田(練習生)     西野

         堀       椎原(ビジュ)     赤星     鈴木良(菊岡)

         鈴木和(小澤)   平松(鈴木和)  大和田(平松)   金澤

                         本間


       なんとなくわかります?(^^;  カッコ内は後半のメンバーです。
       他に気付いたら森くんがピッチにいたので後半途中でメンバー交代があった模様。把握してなくてすみませぬ。


       得点はビジュのグランダーでのミドル。うまくGKの届かないとこにいきました。

       他に前半に西野がすごいフリーでシュート打つもGK真っ正面とか、後半も西野だったか練習生だったかが
       絶対入ったと思うシュートがバーに阻止されるとかありましたが、感じたのは決定力不足。
       いいクロスは上がるんだけどそこまでなのね。うまいこといかない。

       そして何より感じたのは、こういうメンバーで来て湘南のこのメンバー相手にこの内容はヤバイだろうと。
       しかも湘南はこの前に筑波大と90分試合してるのよ。(11時から。水戸戦は14:30から)
       前日にもFC東京と試合してるし。
       それでこの内容・この結果、これじゃいかん!ですよ。

       赤星はもうちょっと前でやらせてあげたいなぁ。前に出て行くことも多かったけど。
       椎原に少し当たり強さが欲しいかな。
       それと右に大将と良和がいると、2人ともガンガン上がっていって気持ちいいんだけど攻撃がそっち側からだけというか
       偏っちゃうのが気になりました。堀も頑張ってはいるけど、左からの攻撃があまりなくてねぇ。
       湘南の右に鈴木将太がいるからそっちのケアにまわっちゃったのかな。
       荒田はもうちょっと見ていたかった。なかなかおもしろそうだった。
       幸司は相変わらず神(笑)。
       あ、それと大和田のプレーを久しぶりに見られて個人的に嬉しかったな。

       開幕まで1ヶ月きりましたが、まだまだ改善が必要ですね。
       ちなみに湘南サイドで見た感想はブログの方で。こっちも微妙な感想ですけどね。


     
     2008.2.5 TUE

       2月になりました。
       なんつーか、早く開幕しないかなあ(笑)。

       日程的になかなか合わなくて練習も練習試合もなかなか見に行けない管理人。
       新加入選手で顔と名前が一致するのが赤星しかいません(泣)。いかんいかん。
       2月は練習試合もたくさんあるし、時之栖キャンプもある。
       段々ワクワクすると共に、「早く生で見たい〜〜!」と悶々としております。

       ところで時之栖キャンプ。
       公式サイトの日程表とかJ's GOALを見ると時之栖でみんなやるみたいですが、少なくとも湘南戦は違いますよ〜。
       湘南戦は14:30から、馬入(湘南の練習場)です。湘南公式に出ております。
       高速で行く人は厚木で降りてね。
       お間違いなきよう。