・ 2006.2.8 怪我の件

                       ・ 2006.2.3 合宿を終えて

                       ・ 2006.1.30 昼休み@J-STEPでの合宿中

                       ・ 2006.1.29 J-STEPでの合宿より

                       ・ 2006.1.6 湘南への移籍にあたって

                       ・ 2004年シーズン当初の書き込み


     怪我の件     投稿者:義生です。 投稿日:2006/02/08(Wed) 00:09

            こんばんは!練習が終わり仮眠をとっていたら、今目が覚めました。怪我の件ですが、昨日MRIを撮り、診察を受けた結果
            軽傷ですみ、15日のマリノスとの練習試合を目標に復帰したいです。
            開幕一ヶ月をきったこの時期に怪我をして悔しいですが
            焦らず、復帰に向けて今できる事を頑張っていきたいです。






     合宿を終えて     投稿者:義生です。 投稿日:2006/02/03(Fri) 21:17

            こんばんは、合宿を終えて感じた事を少し書きます。
            パソコンがだいぶ上達してきました。ってなんのための合宿だよ。冗談です。
            毎日規則正しい生活とハードな練習
            でだいぶ、戦える体に
            なってきました。そして、チームメイトのプレーの特徴や性格が
            だいぶ分かりました。一年間同じチームで戦う上で、仲間の人間性を知ることは、とても大事な事だし、興味があります。
            一人一人もちろん、性格は違いますけど、みんなこのチームで
            J1に上がろうという気持ちが伝わってきた事が、最高に気分が良かったことです。
            絶対にJ1に上がって見せるぞ。






     昼休み     投稿者:北島です。 投稿日:2006/01/30(Mon) 12:55

            こんにちは、午前の練習が終わり、昼ご飯を食べて午後の練習までの昼休み中です。
            いよいよ明日で合宿最後です。今回の合宿では
            サイドバック、ボランチ、センターバックといろいろなポジションをやっています。若い時は、やりたいポジション以外で
            使われると、やる気を無くしてしまっていましたが、今では前向きに
            新しいポジションにチャレンジできるようになりました。
            サッカーには、無駄な事はないので、すべての事にたいして前向きな気持ちでを、いくつになってもチャレンジしたいです。
            後、もう少し最後まで集中して頑張るぞ。






     合宿中     投稿者:北島です。 投稿日:2006/01/29(Sun) 22:03

            こんばんわ、北島です。合宿の前の日にパソコンを買ったのでメールしました。正直使い方がまったく分かりませんが、
            サッカー以上に頑張ってメールしています。今は、夜の筋肉トレーニングが終わって宿舎の部屋でメールしています。
            合宿に来て七日目肉体的にも精神的にも疲れがピークに達してきましたが、新しいチームメイトと話していると疲れも忘
            れます。いろんな人と話すことが、好きなので新しいチームに来て毎日刺激的な毎日を過ごしてます。
            ここまで書くのに30分以上かかったのでサッカー以上に練習してまた書かせていただきます。
            おやすみなさい。






     サポーターの皆さんへ

            本当は真っ先にお知らせしたかったんですが、発表されてからでないと言えず…チームの公式HPを見て
            驚かれた方、すみませんでした。
            このたび私、北島義生は湘南に移籍することになりました。
            6年間、水戸に在籍させて頂き大変お世話になりました。ありがとうございました。
            皆さんの応援が、いつも僕の支えになり、原動力となっていました。

            皆さんとの思い出はいくつかあります。
            チーム存続をかけた2002年、僕はキャプテンでした。
            サポーターの皆さんの励ましと協力で引き続きJ2で戦うことができていますが、これは皆さんだったからあんなに
            一緒に頑張ってくれたんだ、と本当に感動したことを覚えています。
            皆さんが印象に残る試合1位に挙げてくださった4/28の湘南戦。
            今回このチームに移籍とは、何かの因縁かもしれませんね。
            2003年からは怪我に苦しみ、正直かなり辛い時期もありました。
            あの時も皆さんは温かく見守ってくださり、このHPの書き込みを見ては自分を待っててくれる皆さんがいることを
            痛感し、1日も早く復帰して僕のプレーを見せたい…そう強く思ってリハビリに励んでいました。
            そのリハビリ中は様々なジャンルの一流選手と接する機会もあり、怪我も全く無駄ではなく、今となってはとても
            得るものが大きい貴重な時期となったと思っています。

            今回の移籍は、僕にとって新たなるチャンスだと思っています。
            皆さんから頂いた声援を忘れずがむしゃらに戦っていきます。
            そして水戸と一緒に、J1のステージで戦えたら本望です。
            チームこそかわりますが、サッカーに賭ける気持ちはかわりません。
            湘南でも皆さんの期待に応えることができるよう日々精進しますので、これからもご声援よろしくお願いします。

            本当にありがとうございました。






      いつも応援ありがとうございます!     投稿者:北島義生 投稿日:2004/03/08(月) 17:04

          こんにちは!いつも応援ありがとうございます。
          今年も怪我で出遅れてしまっていますが去年1年休んで
          しまった分を取り返すように奮起したいと思います。
          今年も応援よろしくお願いします!

                            水戸ホーリーホック 北島義生