このサイトの管理人でございます。お暇があればお読みください(^^;



2001年開幕戦で見た瞬間に買っていた
背番号Tシャツ。
5/26の初勝利の後、サインしていただいた。
管理人の宝物。
Noriyo

  北海道出身・北関東某県在住

  ホーム行くのにもアウエイ行くのにも平均片道4時間。

  詳しいプロフィールはこちらをご覧くださいませ。
     (ほんの少しだけ更新しておりますです)

  「サッカーファンのための100の質問」やってみましたです。

  もう1つ、サッカー総合サイトを作ったりしております。
  お暇な方、覗いてやってくださると喜びます。
  書き込みなんかあるとさらに小躍りいたします。
                                           

ここでは私、Noriyoの水戸歴を...

 もう1つのホームページ見ていただくとバレバレですが、実は私、元々コンサドーレ札幌が好きでございます。

 しかしながら水戸が気になってしかたない、試合が見たい、ええ、好きになってしまいました。

 こんな有様ですので、水戸サポと言うにはあまりにおこがましく申し訳なく感じ、「水戸フェチ」と自称しております(爆)


 さて、私がいつ水戸フェチになってきたのか。

 水戸の名前は知ってました。コンサドーレもJFL時代対戦しております。

 帯広での水戸の「1人サポ」応援は、今でもコンササポの中で伝説となって語り継がれております。

 残念ながら、その時は試合を観戦できませんでした。


 初めて試合を見たのは1999年

 JFL1stステージの第3節、三ツ沢で行われた対横浜FC戦でした。

 この時は、横浜FCが見たかったことと、コンサ時代大好きだった渡辺卓選手が水戸に加入したことが三ツ沢に行った理由でございました。

 (すみませ〜〜ん...)

 が!

 見ているうちに、「なんか元気のいいサッカーするじゃないか!」と、水戸の運動量豊富なサッカーにひかれてしまったのでした(^^;

 チームも元気がいいけど、もっと驚いたのは水戸サポの声の大きさ!

 バックスタンドで観戦していたけど、ゴール裏の声は横浜FCのサンバに負けてませんでした。人数じゃすっごい差があるのにね。

 あの三ツ沢の急角度のゴール裏から落ちてくるんじゃないか?と思うような応援(^^;

 ハイ、試合後には「水戸の試合がもっと見たいっ!」と感じておりました。


 でもしばらく行けなくて、次に行ったのはその年の2ndステージ第1節、対デンソー戦(古河)でした。

 その時に、木山さんが加入したのを知り狂喜!

 この試合で見事にハマりました。おもしろいよ、水戸のサッカーっ!

 この時、好きだなぁって思ったのは尾上・苫米地両選手でございました。(退団した時は悲しかった...)


 そして2000年。

 水戸はJ2昇格。開幕は駒場での浦和戦でしたね。

 メインスタンド(開幕だし水戸だし、気張りました。普段はバックスタンドです(^^; )で観戦していました。

 卓さん、木山さんはじめ、水戸の選手がなんだかとっても嬉しそうにプレーしてる気がしました。

 で、その試合で初めて北島さんのプレーをナマで見たわけです

 水戸のファーストシュートが北島さんの惜しいミドルでしたよね。そこで「うぉっ!」と感じ、あの負けず嫌いなプレーを見て「...いいじゃん

 そうです、ここが北島さんを好きになったスタートでございました。

 (甲府時代はテレビ放送もなく、小瀬でのコンサ戦にも出場されなかったんで名前だけ知っているという状態でした)

 ちょうどスカパーでJ2全試合放送が始まり、毎回気にしておりました。

 そして韮崎で目の前で北島さんのケガを見て(しかも2ヶ月かかったし)、ショックショックショック...(木山さんも傷みましたよね)

 数週間後の日立での浦和戦。

 この時、偶然メインスタンドで私服姿の北島さんを至近距離で拝んでしまいました。すっごいかっこいいっ!!

 ミーハー部分ですが、一気に「北島熱」が上がりましたね(笑)


 以来ず〜〜〜〜っと応援し続けて、2001年。

 コンサも応援してますが、1stステージでコンサの関東での試合が1試合だけというのもあり、水戸の試合を見まくり(笑)。

 5/26(土)、第14節の甲府戦でのあの劇的な勝ち方には、涙いたしました。コンサ昇格戦以来の嬉しさでした。

 で、勝ったんで思わずバス待ちしてしまい、そこで北島さんにサインを初めてお願いしたら快く引き受けてくださって...

 水戸の待ちに待った初勝利と初めてサインもらった嬉しさの相乗効果の中、応援サイト立ち上げ決意(をぃをぃ)


 
  ...で、現在に至る。ハイ、水戸フェチ度も北島熱も冷めやしません。ますます熱くなってるぞっ!ビョーキだわ(^^;


                    こういうヤツですが、ひとつよしなにお願いいたします(^^)

                                              メールはこちらへ...




         2004年7月追記

           この文章を書いた3年前、確かに札幌サポでございました。
           札幌が関東で試合する場合、そっちを優先していたなぁ。
           ところが現在、水戸優先で札幌の試合は水戸戦のない日もしくは九州などで開催される時くらい。
           う〜ん、ここまでハマったか(笑)。

           しかも北島さんがケガで休んでいた2003年はホームゲーム皆勤賞(笑)。

           ここ数年、誕生日のプレゼントにレプリカをリクエストしています。もちろん今年も。いいのか、これで?!

           ケガから復帰した天皇杯2回戦、北島さんは後半45分出場でしたが、45分間泣いてしまいました。
           サッカー見てあれだけ泣いたのはあれっきりですね。ハイ。

           と、3年前よりも「フェチ」度がグレードアップしてる管理人でございます。