VOTE



投票結果

第3回  やっぱりココがいい

                                               ☆投票数 10

順位 項目 割合
1 右のウィングバック 6  60%
2 やっぱボランチ 4  40%


                 <各項目へいただいたコメント>

 右のウィングバック
   ・あの足を活かすのはココだと思う
   ・右から中に入るとシュートエリアに入る機会が多いのですよ。

 やっぱボランチ
   ・鉄壁の守備
   ・後ろから思いっきりシュートでしょう
   ・いやどこにいても最前線からゴール際まで登場するとは思うんだけど。



                     管理人のヒトコト

 ちょっと曖昧なテーマだったかなぁ...
 今季、北島さんはいろんなポジションやってます。登録上はDFもあったし、FWもやりましたしね。
 で、どのポジションがいいってみんなは考えてるのか、教えていただきました。

 答は見事に2分。「右ウィングバック」と「ボランチ」に分かれました。
 確かにねぇ、どっちもいいですよね(笑)
 私は右WBかな、と思っていたけどボランチやってるのを見るとそれもいいかな、と。

 でもボランチの最後の方のコメント、「どこにいても最前線からゴール際まで登場」ってのは
 まさにその通りと思います。実際、第1回の投票「ココが好き」ではそういうプレーが人気だったし。

 結局どこでもできちゃうんだろうけど、それが悪い方に転ばないかが心配です。
 今だって本来は右なのに左で使われてる。
 オールマイティであることが、たとえば疲労がたまっちゃうとか、本来の持ち味が活かす機会が
 なくなっちゃうとか、そういう風にはならないでほしいです。

 なにはともあれ、北島さんってやっぱりすごい選手だなと実感。