VOTE



投票結果

第4回  今季キャプテンに望むこと

                                               ☆投票数 21

順位 項目 割合
1 常に前を向いたプレーを 10  47.6%
2 得点 6  28.6%
3 リーダーシップ 3  14.3%
4 とにかく勝利! 2  9.5%


                 <各項目へいただいたコメント>

 常に前を向いたプレーを
   ・チームの意識を引っ張って欲しい
   ・今期のチームのスローガンを感じさせるプレーをみせて
   ・北島くんらしい、水戸らしい、フレーズで最高☆。
   ・上の意見に同感です。北島ガンバ!
   ・闘志を感じさせて


 得点
   ・得点だああ!!
   ・とにかくゴールが見たい。


 リーダーシップ
   ・キャプテンとしてチームを引っ張っていってほしい


 とにかく勝利!
   ・やっぱり勝つシーンを多く見たい

                     管理人のヒトコト

 今季、キャプテンとしてチームをひっぱっている北島さん。
 サポのみんなはどう期待しているのか、と聞いてみた結果が上です。

 こうやってみると、みんな「今までの前を向いたプレースタイルを保つ」ことを第一にしてるようですね。
 うんうん、確かにキャプテンが前向いて「闘志を感じさせ」るプレーしたら他の選手も鼓舞されますよ。
 これを書いてる時点で9試合終わってますが、どんどん闘志が感じられてきています。いいぞいいぞ。

 得点。においません?
 先日の横浜FC戦でもその前も、GK正面の鋭いミドル決めてるでしょ。
 2000年は1点、2001年は1点。そして2002年、5点くらいはとれそうな気がしてます。ふふふ。
 ちなみに昨年の等々力での得点、管理人はスタンドで狂喜乱舞しておりました。
 その後負けちゃって、涙が出るほど荒れました(^^;
 今年は得点したら絶対泣くだろ〜なぁ。

 リーダーシップ、やっぱり重要ですよね。
 試合や壮行会、練習試合しか今年見てないんですが、その中だとかなり意識してらっしゃるような。
 BBSでも話題になったけど、今年、ホームでもアウエイでも、負けてもメインスタンドにいる観客に
 きちんと選手全員で挨拶してくれてるんですよね。
 今までのようにすぐにドレシングルームに入ろうとする選手たちを大声で呼び止めて。
 負けてすっごい悔しい顔なんだけど、そういうのをきちんとしてくれる。
 キャプテンとしての責務をきっちり認識してるからだろうし、そこまでサポを大事にしてくれることに
 ホントに感謝しております。
 若手選手、きちんとキャプテンに相談するのよ〜〜(笑)

 そして勝利。
 ええ、これですよ。勝利に向かって突き進むプレー見せてくれれば観客は増えます。
 事実、セレッソ戦の後の横浜FC戦はかなり観客増えました。
 今年の水戸は「存続」という命題があるだけに、大事なことですよね。

 ってことで北島さん、一選手として、キャプテンとして、私たちを熱くさせてくださいねっ!